ネオパークOKINAWA

沖縄で子連れで観光地や穴場的な場所へ行った体験を記しています


ネオパークOkinawa沖縄本島北部の名護市にある動物園です。

名護市で高速道路を降りたあとネオパーク入り口付近まで続く新しめの道路(途中はトンネル)があって、以前より早く到着できました…2021年、冬休みです!


コロナ以前から、混雑を避けるために、観光地はいつも朝一番で行きたい派です

今回も9時入りです。

案の定お昼頃には少し混雑してたのですが私たちは空いてる間に一周終えました〜 (楽しすぎてご飯食べたあともう一周しました)

パーク内は巨大ふれあい広場って感じでした。入ったらすぐに驚くほどの量の鳥さん。君の名は?


動物好きの長女はいろいろな鳥さんとお話ししながら歩いて楽しそうでした

別料金300円でふれあいコーナーに入れます

わんちゃんやモルモットを抱っこできたりカピバラや羊に草をあげたり、子どもも大人もテンション上がります

動物が近すぎて、苦手な子は楽しめないかもしれません。

他にも、珍しい動物を間近で見られたり鉄道で一周したり、バードショーを観覧したり、大満足でした!

家が近ければ、年パス買いたいです!